

| - | | - | - | 人気ブログニャ| ↑TOP
どこからが浮気??
最近、ネコ写真を撮りによく出かける。
いろいろなタイプのネコさんと知り合う。
でも、ミエコが、ネコさんを飼えば、
ネコ写真を撮りに出かけることは100%なくなる。

今はただ、マンション事情で、
ネコさんが飼えないでいる
から仕方ないだけだ。

旦那さんと一緒に街を歩いていて、
旦那さんが趣味のもの(人でもなければ女性でもない)に
目を奪われて、ミエコの話を聞いていなかったり、
いい加減な返事をすることがたまにある。

その時、ミエコは、旦那さんの腕を引っ張って、
決まって、「浮気だ!浮気だ!」と言う。
変わっていると思うけど、ミエコはそう思う。

でも、そういう割に、ミエコも一旦ネコ写真を撮り始めると、
結構、夢中になったりする。

この前、旦那さんに、ミエコがネコ写真を撮るのは、
浮気と思うかどうかを聞いてみた。
旦那さんは、「浮気じゃないよ。ネコだからいいんだよ。
人間の男じゃないからいいんだよ。」と。

そうか、浮気じゃないのねと、一安心したあと、
ふと、天国のミエコさんが、いろいろなネコさんの
写真を撮っているミエコを見たら、
どう思うだろうと考えてみた。

ミエコさんを飼い始めた小学校時代、
学校の帰り道で、別のネコさんがいて、可愛かったので、
しばらく、そのネコさんと遊んでから帰ったことがあった。

家に帰ってから、いつも通り、ミエコさんを
だっこしたら、よそのネコの匂いが体についてしまっていて、
ミエコさんにいっぱいネコパンチを食らわされて、
それで、ミエコの腕の中から、ピョーンと
逃げ出されてしまった。

その日いちにちは、ミエコさんが半径2メートル以内に
来てくれることは絶対になかった。
これが、ミエコさん流・浮気のお仕置きだった。

それに懲りて、ミエコがほかのネコさんを見ても、
むやみに触ったり、遊んだりすることはなくなった。
ミエコさんは本当にプライドの高いネコさんだった。

結論として、天国のミエコさんが、いろいろなネコさんの
写真を撮っているミエコを見たら、どう思うかという答えは、…。

たぶん、大丈夫かな?といった具合でしょうか。

もともと、ミエコがネコ写真を撮る目的は、
ミエコさんとよく似たネコさんの写真を撮ることなので
(なかなか居ないけど…。)。

人気blogランキング
| ネコトモ*ミエコさん | 07:45 | comments(0) | trackbacks(1) | 人気ブログニャ| ↑TOP
ネコトモ*ミエコさん2

←ミエコさんのトレードマークは
ハンカチのバンダナです。
毎日着替えてあげてました。
洗いあがると、たまに私もそのハンカチを使ってました。


<<きのうの続き>>
ネコに興味のない人はネコなんて
みんな同じ顔しているのでは?と思われるかもしれません。

でもそうではないのです。私も一生懸命探していますが、
なかなかミエコさんほどの美猫には出会えません。
また本当にネコと一口にいっても、全然顔が違うのです。

また、ミエコさんが他のネコと違うのは、完全な「自立ネコ」だったところです。
実家のある地元はのどかな田舎だったため、ミエコさんはうちで飼っていたネコ
というよりも、地域のみなさんで飼っていたという様な感じでした。

ミエコさんにはほかにたくさんのパトロン(えさをあげる人)がおり、
当然、飼い主としては、パトロンがいるなんて面白くないけど、
それでも、うちに帰ってきてくれるというのがうれしかったです。

(ほかのネコを飼ってらっしゃる人からすれば、
自分のネコが自分の家に帰ってきて当たり前と思われるかもしれません。)

私達の間では、いい緊張感が保て、主従関係というよりは、
完全に対等な関係でした。
なので、ミエコさんはペットというよりは
「友達」という表現がピッタリです。

この個性的な・自立ネコ・ミエコさんとのエピソードは
機会があればまた書きたいと思います。

| ネコトモ*ミエコさん | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログニャ| ↑TOP
ネコトモ*ミエコさん

ミエコさんは私のネコトモ(ネコの友達)第一号です。
私の人生の中でもっとも深く付き合い、多くの時間を共有した
唯一のネコです。
私のネコ暦は、ミエコさんとすごした小学校から大学の時までになります。

当時はミエコさんの写真はほとんど撮りませんでした。
ミエコさんがいなくなってから、寂しい日が続き、
ミエコさんに似たネコでいいから会いたいなと思い、
それがきっかけで、ネコ写真を撮り始めました。


「ネコが欲しい!」と言う小学生だった私の言葉をきいて、
社交的だった父が
どこかの家で子猫が生まれたと言う情報を聞きつけ、
もらう約束を取り付けてきてくれました。

女の子の黒猫で、とっても美猫でした。毛並みの大変良く、
会う人会う人に、「いい毛並みしているね〜。」と言われてました。

本名はミエコさんで、ミーコとも呼ばれてました。
私の名前「ミエコ」も「ミエコさん」から頂きました。

ミエコさんは毎日キチンとお仕事だってしています。
玄関のインターホンのところに座り、お客さんが来ると、
「ニャア〜〜〜ア〜〜〜〜!!(お客さんだよ〜!!)」と鳴いて、
お客さんがインターホンを鳴らす前に教えてくれます。

<<次回につづく>>

| ネコトモ*ミエコさん | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログニャ| ↑TOP
mieco.jugem.cc
世界一のネコ好きを自負する
ミエコの日記へようこそ。
訪問記念に お気軽にコメント
していってくださいね。
ネコトモ ・イヌトモは不定期に紹介中です。
仕事で疲れたら、ホッと
一息ついてくださいな。
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ネコ大好き☆ミエコがファンになったネコトモさんのブログ
とるねこ 桂桂さんちのまるちゃんのブログです。 美しい自然の中で、表情豊かなまるちゃんが見られます。
The Cat Who.... miruraさんちのアイちゃんのブログです。 おしゃれなマンション暮らしをしているアイちゃんが見られます。写真ごとにつけられる 「猫は・・・する」という題名も絶妙です。
はっちゃん日記 「君のニャは、」の八二一さんちの はっちゃんのブログです。 2才の男の子にして、 アイドル並みのファンの多さです。
PROFILE
MAIL FORM