スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | 人気ブログニャ| ↑TOP
よさこい大好き☆
8月9日から12日のよさこい祭りは大盛況で大成功したようですね。
ミエコも是非是非、高知で、生で見たかったのですが、残念ながら
旦那さんの仕事の都合がつかず、行けませんでした。

でも、いいもん!10・11日には「2004LIVE中継よさこいプロジェクト」を
ネットで見るモンね〜、と思っていたのですが、
時間になり、アクセスすると、「アクセス数がサーバーの制限を越えているため、接続できません」という悲しい表示が・・・。
やっぱり、よさこいは、超・超・超人気でした。

スネスネして、前に旦那に連れて行ってもらった、
よさこいの写真を見ていたら、旦那さんが仕事から帰ってきて、
「ミエコがそんなによさこい祭りにはまるとはね〜。こんなに行きたいんだったら、何とかしてあげたかったな〜。」と言ってくれました。
そうなんです。生でよさこい祭りを間近でみてから、よさこいの大ファンなのです。

高知放送が配信している、よさこい祭り受賞チーム!の映像を見ながら、2人よさこいで盛り上がりました。

広末涼子ちゃんソニンちゃんも踊りに来ていたようですね。

旦那さんは、広末涼子ちゃんの鳴子さばきを見て、「やっぱり、小さい頃からよさこい出てるだけあって、慣れてるな〜。素人は鳴子をがっしり握って腕で鳴らしがちだけど、広末は指先の力だけでうまく、鳴らしているでしょ。これがなかなか難しいんだ。」と言ってました。

ソニンの「ソニンさんは8歳でよさこいに初参加。16歳まで計7回踊っている。」部分を読んで、「これはこれですごい。子供といえども、有名チームになると、毎年、オーディションがあって、なかなか毎年は出られないものだ。」と言ってました。

今年は、よさこいに行けなくて残念でした。
ミエコの現在の夢は、「来年こそは、よさこい祭りに出て、お花をもらうこと。」です。

なにはともあれ、踊り子さんたち、暑い中、ご苦労様でした。
| ミエコのデイリーライフ | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | 人気ブログニャ| ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 22:15 | - | - | 人気ブログニャ| ↑TOP
生で見れなかったのは残念ですね〜。。。
来年は是非踊りに参加して、花メダルもらってくださいね!
ちなみに、花メダル、もらえませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
私の後ろに歌手の方が踊ってたので(有名ではないけれど)
チームスタッフの人が、審査員に「その人にメダルかけてあげて」と
お願いしていたみたいで、審査員の人はその人を探すのに
精一杯だったみたい。。。ま、それがなくてももらえてなかっただろうけど。。。

私も、来年は花メダル欲しいな〜〜〜〜。
| Ayumi | 2004/08/14 12:45 AM |
Ayumiさん、よさこい祭り、ご苦労様でした!
メダル、惜しかったのですね。
来年は、花メダル目指して、お互い頑張りましょう!!
| ミエコ | 2004/08/14 6:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
mieco.jugem.cc
世界一のネコ好きを自負する
ミエコの日記へようこそ。
訪問記念に お気軽にコメント
していってくださいね。
ネコトモ ・イヌトモは不定期に紹介中です。
仕事で疲れたら、ホッと
一息ついてくださいな。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ネコ大好き☆ミエコがファンになったネコトモさんのブログ
とるねこ 桂桂さんちのまるちゃんのブログです。 美しい自然の中で、表情豊かなまるちゃんが見られます。
The Cat Who.... miruraさんちのアイちゃんのブログです。 おしゃれなマンション暮らしをしているアイちゃんが見られます。写真ごとにつけられる 「猫は・・・する」という題名も絶妙です。
はっちゃん日記 「君のニャは、」の八二一さんちの はっちゃんのブログです。 2才の男の子にして、 アイドル並みのファンの多さです。
PROFILE
MAIL FORM